Daily Archives: 2012-03-29

ウロウロする日々

ここ何日かでスカイツリーを久々に見に行ったり、

お台場に久々に行ってみたり、

なんというか、近場の広い歩道やサイクリングロードで行ける場所はほぼ行ったよなあ。お台場行きで死にかけてたのが懐かしい。まああの頃は道が全く分かんないから、「こっちの歩道には歩道橋はないのか!」みたいな軽い迷子を多発してたからしょうがない気もする。あと、めちゃくちゃ暑かったし。

やっぱ、車道を走らんとこれ以上はあちこち行けんよなあ。実のところ、俺はノーヘルだったりするんだけど、車道走るならやっぱメット買うかあ。頭デカいから嫌だけど。SPDペダルにするなら転けそうだからメットも買おう、とは思ってたけど、ん~、どうしましょうかね。

ああそれと、オイルで変速性能上がった!って喜んでたけど、あれは単純にBBBとシマノのスプロケットの差だった。あれから一旦BBBの11-21Tに戻して、今はBBBとシマノのチャンポンなんだけど、それで分かった。

一番外側はBBBの11Tで、それ以外はシマノのギアなんだけど、なんつーか、色々と差がありますねえ。シマノはギアの特許色々持ってて云々ってのは聞いたことあったけど、なるほどねえ、実感しました。